Studio Italiano

薪ストーブ料理を始める準備

長野の山の家には薪ストーブがあります。現在のはとても古いので、新しい薪ストーブを購入する予定です

薪ストーブ内で料理する道具は、400度でもへっちゃらな物で無くてはならず、昔から使用しているストーブ鍋を持ち込むことにしました。

10134945688

このアニマルノブは多分OUTだと思うので通常のノブに切り替えて使用します。最初に挑戦したいのは。。。。

「焼き芋!!!」

シンプルだけど本当におすすめだよと教えてもらいました。
火の事を徐々に学びローストビーフやピザ等を作っていきたいです。
焼きたてのフォカッチャも。
夢は膨らむばかりです。

広告
この投稿は2014年1月18日9:00 AMに公開され、山の家 料理 カテゴリーに分類されています。 パーマリンクをブックマーク この投稿へのコメントを RSS フィードで購読できます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。