Studio Italiano

元気出ないな〜と感じたら

誰にでも「今日は元気でないな〜」「なんだか心がざわつくな〜」という日はあると思います。

私はそんな時、なるべく質のいい睡眠、質のいい食事を心がけるようにしています。「食べる「か「寝るか」が「最速」に元の気に戻せるので。
(時間がある時は笑うや散歩や話すがいいですね)

仕事上諸々あるので、できるかぎりニュートラルな気分に戻るようにと、実は少し焦ったりもします。できるだけ急ぎ気持ちを立て直す!そんな時に食べるのならば、とびっきりカラフルで身体にいいものをおすすめします。
科学的に見ても「元気」になる成分が入っているものを頂戴します。

1521768_690832820938039_431944527_n

視覚的にもいい気分にさせてくれるのもありがたいですね。
いい器+いい食材+いい色+いい味=素晴らしくいい気分
実は単純な事で人は元気になれる(元の気)スイッチが入るものです。
あまり難しく考えずまずは、寝るか食べるかの質をあげてみてください。

「頂きます」は忘れずに声に出して言うこともとても大切です。

 

 

 

 

 

 

おすすめです。

広告
この投稿は2014年1月17日6:57 AMに公開され、運を上げる為に カテゴリーに分類されています。 パーマリンクをブックマーク この投稿へのコメントを RSS フィードで購読できます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。